〈お知らせ・重要〉

新型コロナウィルス(COVID-19)感染症の拡大を受け、先端医療開発部臨床研究セミナー及びモニタリング講習会について、当面の間、オンライン(Teams)にて講習会を開催することとなりましたので、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

つきましては、下記先端医療開発部ホームページより、事前申し込みいただいた方を対象に、受講に必要なアドレスを通知いたしますので、受講希望の方は必ず事前申込みいただきますようお願いいたします。

【先端医療開発部ホームページ(臨床研究セミナーのご案内)】

https://www2.nu-camcr.org/seminar_information/

※〈お知らせ・重要〉にあります開催スケジュール内の申し込みフォーム(C-CAM連携機関所属の方)より申し込み願います。

※申し込み受付期限は開催日前日となりますので、ご留意ください。

※申し込み完了時、及びセミナー前日に受講に必要なアドレスを通知いたします。申し込み完了メールが届かない場合、申し込みが完了していないか、入力いただいたメールアドレスが誤っている可能性がありますので、今一度、申し込み・確認いただくようお願いいたします。

コンソーシアムの概要

「中部地域の大学が協働して、社会のニーズに応えた新たな医療技術や医療機器を迅速に開発し、いち早く患者に提供する。もって我が国のみならず人類の健康と平和に貢献すること」を目的に、愛知医科大学、金沢医科大学、金沢大学、岐阜大学、富山大学、名古屋市立大学、名古屋大学、浜松医科大学、福井大学、藤田医科大学、三重大学の11大学と、愛知県がんセンター、国立長寿医療研究センター、名古屋医療センターの14施設が結集したコンソーシアムです。

コンソーシアム参加施設図

コンソーシアムの活動

上記目的を達成するため、以下の活動を行います。

① 多施設共同による臨床試験の企画、調整、実施及び評価

② 共同倫理審査委員会の開催

③ 先端医療開発に関わる人材の育成

④ 産学連携による企業とのマッチングと知的財産管理の支援

コンソーシアムの活動概略図

コンソーシアムメンバー専用

利用開始

プロジェクト共有 利用開始*

利用には事前の利用者登録と利用証明書のインストールが必要です。施設登録から進めてください。既に施設を登録済みの場合は、施設管理者に利用者アカウントをご確認ください。既に登録されている方は、証明書の取得をしてください。

*証明書インストール手順

*初回の証明書設定*